管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オーバーレイヤー

理屈は分からないが、とりあえずオーバーレイヤーなるものを使ってみた。
とりあえず、オーバーレイヤーを使ってみたかったので、絵は適当なのだ。それでいいのだ。
b0044420_2485939.jpg

緑を基調に、まぶしいばかりのキラキラ。
後、一番上に和紙のテクスチャーをオーバーレイヤーの濃度30%で乗っけてみた。

いろいろと試行錯誤してみましたが、うん。あえて言おう、よく分からなかった!と。

これの「2kIPufam0さん」を参考にしました。
[PR]
Commented by みなとも at 2012-01-06 14:03 x
最後に乗せた和紙のテクスチャはグレースケールですか? それとも色つきでしょうか。
私の経験上、色つきテクスチャだと、どうしてもその色がキャラの塗りに影響してしまって変になるんで…
こういうオーバーレイでテクスチャを乗せるときって、テクスチャの色はどうするのかなぁと以前から疑問だったんですよ。
講座とか見てても「テクスチャをオーバーレイで乗っける」としか書かれてませんし…

>あえて言おう、よく分からなかった!と。
素直にその手の講座を探せということですかねぇ(;^ω^)
Commented by yotuki009900 at 2012-01-07 02:23
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>和紙のテクスチャ
ほとんど白。でした。

色つきだと、やっぱり多少色がのりますね。
ただ、明るい色だとオーバーレイヤーにしたときにほとんど飛ぶと思います。
by yotuki009900 | 2012-01-06 02:49 |  春夏秋冬 | Comments(2)