管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世界樹の迷宮3 19日目 Lv99達成!

長らく停止していた世界樹3を再開しました。
クリスマスに一人寂しくレベル上げですw

とりあえず5人ともLv99まであげました。
ので、ラスボスに挑んでみました。

とりあえず8本の触手は全滅させて挑んだんですが、まったく勝てる気がしません。 orz

攻撃がパターン化している時は大丈夫なのですが、ランダムに入ると瞬殺です。
(「ほとばしる瘴気」で全員化石化とか)
どうやって勝てばいいんでしょうかねぇ。


なんというかウチのPTはバランスはいいと思うんですが、
「勝つチーム」ではなく「負けないチーム」なんですよね。
決定的な攻撃力不足が否めません。

何度か挑戦してみましたが、やはりこのチームでの攻略は難しそうです。

現在のパーティー構成
 ハルナ(ショーグン/パイレーツ)
 ナツミ(シノビ/ゾディアック)
 アキエ(ゾディアック/シノビ)
 フユカ(ファランクス/プリンセス)
 ツキヨ(モンク/ファランクス)


どうにかこのPTでクリアしたいんだけどなぁ、サブクラスを変えてどうにかならないかなぁ~。

ちょっと考察してみるか。
[PR]
Commented by みなとも at 2011-12-25 13:23 x
個人的な見解ですと、ウォリアー/シノビのチャージ+狂戦士+5人分身+多元抜刀でないと無理な気がしますよ。
パターンを把握していてもそれに対応していると攻撃できなくてHP全回復されてしまいますし…
Wikiを見てても特定の職業とスキルが必要で、普通には倒せないっぽいですから、やはり専門PTを組むしかないと思いますよ。
Commented by yotuki009900 at 2011-12-26 00:59
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>ウォリアー/シノビのチャージ+狂戦士+5人分身+多元抜刀
そっちのほうが思いつかなかったですよw
みなともさんの記事を読んだときはイメージできなかったんですが、何度か戦った今では分かります。
Wikiに書いてるのってそういう意味だったんですね…。
なんか、Wikiの戦い方はよく分からなかったので、とりあえず自分で考えれる事やってダメだったら詳しく読んでみようと思っていました。

>攻撃できなくてHP全回復
残り4分の1ぐらいになったところから全快された時は、ホント心折れそうでしたよ…。

>Wikiを見てても特定の職業とスキルが必要
とりあえず、弱体化スキル(イーグルアイ、ウルフハウル、ドラミング)は必須だと思ったんですよね。
なので、このスキルが取れる事をベースに考えました。
不恰好ですが何とか勝つことが出来ましたよv
by yotuki009900 | 2011-12-25 01:28 |  世界樹の迷宮3 | Comments(2)