管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こんなこともあろうかと

思って用意していたんだ!
b0044420_015551.jpg

八重崎工房」様
1000hitおめでとうございます。
あまり凝った絵は描けませんが、頑張って可愛らしく描きました。
最近四コマの出番が少ないヴィアーチェ嬢です。
ポストカード風にしてみました。


個人的には、最初の1000hitって一番遠くて大変な気がしますね。
一日3人訪問しても、1年かかるし。
最初は読者も少ないし、ひとつのターニングポイントだと思っています。

毎日更新されていて、色々なジャンルの記事を書き、見習うべきお手本としているブログであります。
これからも頑張ってください!




ブログの容量上、画像が小さくならざるおえないので、顔だけ切り出し。
b0044420_0242073.jpg

100%サイズ。
可愛ゆいっすなぁ~。
[PR]
Commented by minatomo-koubou at 2011-07-05 10:58
お祝いありがとうございます。
ああ…嫁がこんなに綺麗に…(感涙

>最近四コマの出番が少ないヴィアーチェ嬢
いい子過ぎて扱いづらい面があると思います。クソ真面目で堅物ゆえに面白みが無い、と言えばいいんでしょうか。
ネタを繰り出すには不向きなキャラです。

ちなみに私があまりヴィアを描かないのは我が愛する嫁を衆人の目に触れさせたくないからという独占欲でありまして(殴

>最初の1000hitって一番遠くて大変な気がしますね
ですね。旧工房では閉鎖した今でも検索ワードでひっかかっている「自作トレース台」の記事のおかげで5か月程度で達成しましたけど、それがなかったらおそらく1年以上かかっていたと思いますし。
引っ越してからは常連さんがいてくださったので地道に伸びましたが、やはり目玉記事を無くしたせいか旧工房ほどの早さは無かったですね。最近はUSB扇風機の記事で訪問者数を伸ばした感じです。

>顔だけ切り出し
うつくしすぎて失神するかと思いました。
画面から出てきてくれないかなー…(殴
Commented by yotuki009900 at 2011-07-06 12:28
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>独占欲
なるほど…。
一番喜んでもらえるのではと思ったのですが。
では、あまり描かない方がいいようですね!
お祝いというのは、何を描いていいのか分からないんですよね。
これからは別のキャラクターにします。

>いい子過ぎて
個人的には、いい子なので、逆に扱いやすい。ですよ。
他のキャラクターと絡めて考えると考えやすいです。
ネタだけなら頭の中で色々と出来ていますw
描き起こす時間がないんですけどね。

>USB扇風機の記事
いや、ホントに工房らしくなってきましたねw
ああいう記事が好きな人は必ずいると思うので、そういう方面の記事も増やしていくのもいいと思います。
自分には難しくて理解できませんけど…。

>うつくしすぎて
今回は、かなり気合い入れて描きましたよ!
でも、まだまだですね。絵が上手い人の絵じゃないというか。
まだまだ精進しなければなりません。

>画面から出てきてくれないかなー
もしくは、画面の中に入る方法を。
Commented by みなとも at 2011-07-06 13:07 x
>あまり描かない方がいいようですね!
ああ、いえ、独占欲とかいうのはただの「上手く描けない言い訳」でして(殴
誤解させてしまうコメでしたね。申し訳ありませんでした。
むろんヴィアに対する独占欲も無くはないですけれど、それ以上にヴィア(だけでなくウチの子たち)を描いていただけるというのは、生みの親としてはこの上なく嬉しいことですからね。
描いていただけるということは、少なからず好かれているキャラだということの証左だと思いますし、どうしてそこで「描かないでください」などと言えましょうか。
ですので、よろしければ今後もどんどん描いてあげてください。
Commented by yotuki009900 at 2011-07-07 12:51
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>生みの親としてはこの上なく嬉しいこと
その気持ちには激しく同意しますね。
自分の頭の中にいるキャラクターを自身の手で描き起こすのも楽しいですが、
人の手により生み出されることは、なんとも言えない感覚です。

自分がヴィアーチェさんを良く描くのは、みなともさんが一番好きなキャラだと思っているのでお祝い事などで登場回数が多いです。
特にヴィアーチェさんびいきという訳ではありません。
確かに可愛いですけどね。描いてると天使ですけどね。
もーなんていうか、見ているとフニャフニャしちゃいます。

「ヴィアーチェさんをあまり描かない」というのは、自分のブログでの登場回数などを顧みるとヴィアーチェさんとメイリンさん、アレッサさんが多く。
ディアさん、ローナさんの二名が少ないですから、彼女らの登場回数を増やそうという意味もあります。
個人的には今ローナさんが熱いのですよ。
by yotuki009900 | 2011-07-05 00:06 |  工房メイド | Comments(4)