管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界樹の迷宮3 07日目 9F~12F

第三階層は火山地域。火の世界。


ダメージ床や溶岩の上の移動床などが出てきて、ダンジョン攻略も難しくなってきた感じ。
ただ、サブクラスを付けることで、ダンジョン探索がかなり楽になりました。

キャラクターを以下のように配置し、
【前衛】
 フユカ(ファランクス/プリンセス)
 ナツミ(シノビ/ゾディアック)
【後衛】
 アキエ(ゾディアック/シノビ)
 ツキヨ(モンク/ファランクス)
 ハルナ(ウォリアー/パイレーツ)

ナツミに『ダークエーテル』を後衛に唱えることで、TP消費0。
アキエが『メテオ』、ツキヨが『パーティーヒール』、ハルナが『ブレイドレイヴ』を連発。
フユカはF.O.Eやボス戦では、ナツミに『ディバイドガード』することで即死を防ぎます。

と、まぁ、割と戦術が固定してきました。
毎ターン『パーティーヒール』出来るので、ほぼ死にませんし『メテオ』で火力もあります。
雑魚戦では、ほぼ死にません。
たまに、なっちゃんに攻撃が集中して、あっさりぽっくり逝っちゃうことはありますがw

今のところ、アキエのサブシノビはあまり有効とは言えませんが最終的にはハルナを前線に上げて、アキエ分身のダブルメテオとかが出来るとロマンだな~。
メテオは三色極めるよりも楽だ。
ダクエのおかげでメテオ消費0なので選択肢としてはあり。

ストーリーの方は粛々と。
もちろん、海都ルート選択して当然ショーグン狙いで。
[PR]
by yotuki009900 | 2011-06-28 09:30 |  世界樹の迷宮3