管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

週刊

四コマ。見参の巻。
b0044420_2353413.jpg

40本目!
週1だと、年間で50~60本ぐらいしか描けないのね。

終わらせる気ないだろ、お前!って感じですね。


さて、そろそろ今期のアニメが終わってきていますよね。
録りためているのはありますが、結構色々と毎週観てましたよ。
A-チャンネルとかDogDaysとか。

A-チャンネルは高校生4人組ということで、こういうのが描きたいんだよな~とか思って観てました。
ただ、キャラクターがどの子も微妙だったかな・・・。
話の筋も微妙だった。ラストも盛り上がらなかったし。
ルンが可愛いと思えなかったんだけど…。ホットケーキ被ったり。とか。
あと、なんであんなにユー子はいじめられてたんだろう?
そういえば、毎回の挿入歌が楽しみだったな。
なんか、BDとかの初回特典みたいだけど、挿入歌のアルバムとか出たら欲しいかも。

DogDaysは話の筋は面白かったけど、主人公があわなかったかな。
なんでだろう?なんか、ゲームとしてやりたいなと思えるアニメだったよな。
[PR]
Commented by みなとも at 2011-06-28 11:13 x
あー…ヤベェとか口走っていたあの人が物理的に…
これは面白くなってきましたね。

>あと、なんであんなにユー子はいじめられてたんだろう?
関西弁キャラは他人をいじるもんだという常識を覆す試みにより、いじられキャラになった…というまことしやかなウソをついてみる(殴
私はらき☆すたのみゆきさんと、ハルヒの朝比奈さんのような立ち位置に収まってしまったから、と分析してますけれどね。

>主人公があわなかったかな
多分キャストだと思います。第1話の時点でキャラと声が合っていないと思いましたし、そのうち慣れるかと静観してましたが、結局最後まで違和感は拭えませんでしたから。
個人的にはあすみん(ユキカゼ)の声を聴くために見ていたアニメ、という印象です(笑
Commented by yotuki009900 at 2011-06-29 10:11
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>Aチャンネル
いじるというよりも、意地悪な感じがしました。
るんのサナダムシネタとか、トールが胸叩いたりとか。
後、ワサビ入りケーキとかはひどかった気がする…。
やる方も可愛くないし、やられる方も可愛そうなだけで、面白くもない何ともないのでやる意味があるのか?と。
なんか、あんまりああ言った意地悪は好きじゃないんですよね…。

>DogDays
なんか、どの要素も中途半端な気がしました。

現実世界の主人公が異世界に行く。という王道的な展開であるにも関わらず、主人公が帰国子女である必要があるのか?とか。
フロニャルドの戦の仕組。最初は戦争というシリアスな展開からアスレチックみたいになったのは面白い!と感じたものの、最終的には魔物と戦ったりして、戦もおなざり。
異世界の姫と主人公との恋愛についてもレベッカがいることにより何がしたかったのか分からず。
レベッカも一緒に飛ばされて三角関係やってくれたら多少は面白かったのかもしれませんが。
by yotuki009900 | 2011-06-28 00:02 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)