管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あまり忘れてしまわないように

週1ぐらいは描きたい。
b0044420_20584711.jpg

やっぱ、トーンとか使ってないから四コマっぽくないなぁ。
イラスタはトーンとか使えるのだろうか?
コミックスタジオ買わないとダメなのかな。

いや、そもそも他のことが原因かもしれない。



以前の台詞 Ver

b0044420_2281734.jpg

[PR]
Commented by みなとも at 2011-06-15 09:56 x
工房スタッフが私、ヴィア、アレッサ、メイの4人になったときに「制服はどうしようか?」とみんなで相談して、その際に趣味のコスプレでメイド服を着ていたメイが「メイド服が良いです」と提案したら、アレッサはそれでいいって言ったじゃないですかー!
その当時アレッサは某組織(現在は警察の介入で解体)に追われていて変装にちょうどいいって、むしろ乗り気だったはずなのに……

という設定がすでにありますので100%私の趣味のせいではないと主張したい。


いや、ここは「メイド=少女であるべき」という偏見を持っている秋絵さんに物申すべきでしょうか。
…まぁ、熱弁したところでドン引きされるかゾウリムシを見るような目をされるのがわかり切っていますけれどね…(´・ω・`)
Commented by yotuki009900 at 2011-06-15 21:00
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>アレッサはそれでいい
なるほど、昔に色々あったんですね。
そういう設定も重要ですね。台詞変えてみましたw

>「メイド=少女であるべき」
まぁ、日本にいるメイド=喫茶店の店員ですからね。
しかも、金髪美人さんが街中をメイド服で闊歩してるなんてシュールな図でしょう。
偏見というよりも、常識解の模索による結論ですw


>ゾウリムシを見るような目
可愛い顔して辛辣なことを言う。
がコンセプトです♪
by yotuki009900 | 2011-06-15 02:29 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)