管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近の週末の楽しみと言えば

部屋の掃除でしょうか?
地味にいらない物を整理したり、風呂の掃除やトイレの掃除なんかをしています。

やっぱり、いらない物を捨てる、というのが部屋を綺麗にする一番の掃除ですね。
なかなか捨てられない性分なのですが今は結構思い切って捨てています。

『週末部屋うpすれ』などを読んでいると、物を捨てる基準として一年間使ってないものは捨てるというのがありました。
確かに、一年というのはいい目安かもしれませんね。
特に、服なんかは一年間着ないものについては、いらないな。と思いました。

b0044420_1243179.jpg

過去のブログの記事などを読んでいると、PCが壊れたとかあったとはいえ昨年は絵をほとんど描いていなかったなぁ。しみじみ反省。
今年はホントがんばろうと思います。
[PR]
Commented by みなとも at 2011-05-30 11:50 x
3コマ目のアレッサが可愛すぎですw
嫁(=メイ)には弱いですからね、アレッサは。
というよりそれをわかってて言ってるローナが怖いのか(笑

>物を捨てる基準として一年間使ってないものは捨てる
いいことを聞きました。確かに基準としては手ごろですね。参考にしようと思います。
…が、よく考えたら私の部屋で一年間使っていないものを捨てると、PCとコタツと本棚しか残らない気が(笑
どんだけ使わないものを貯め込んでるのかとセルフツッコミですよ。
Commented by yotuki009900 at 2011-05-30 12:50
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>ローナさま
Working 相馬的なポジですね。私の脳内では。
最小限の投資で最大の利益を引き出すというか(笑
人を上手く使うというか。
将を射んと欲すれば先ず馬を射よ的な。

>PCとコタツと本棚しか残らない
部屋や家が広いのであれば、色々と貯め込んでいてもいいんでしょうけど。
やっぱりワンルームだとスペースを有効に使う事も考えないと辛いので…。
ものを捨てるスキルを身につけたら、次は不要ものを買わないスキルを身につけたいと思います(笑
by yotuki009900 | 2011-05-30 01:31 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)