管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のウチの冬花さんは

本業忘れてメイド服ばかり着ているので、コレはいかんと思った。

b0044420_015267.jpg

カッコ良すぎて惚れてしまいます。

それにしても、コレ髪の毛絶対地面ついてるよなぁ。
ソコは気合で何とかしてたり、してなかったり。

目は青(蒼)にするか灰にするか迷い中なのよねぇ…。
髪の毛は、薄い水色を基調にしたグレイ(銀?)。

スカート長し!これはセーラー服的に如何なものなんでしょうか?
一昔前(大昔?)の不良さんみたいになってます。
個人的には、単にそっちのほうが似合うだろうと思っただけなんですけどね。

ちなみに、スカートは夏<春=秋<冬の並びで長いです。


さてさて、そういえば、最近版権の絵を描いてないなぁ。なにか描こうかな~?
と思ったんですが、何がいいやら。
個人的に、いま観てるアニメで面白いのは「神のみ2」、「日常」、「DOG DAYS」でしょうか。
「神のみ2」は原作スキーなので、楽しく観させてもらってる。
「日常」は日常らしからぬ日常感が良い。「DOG DAYS」が、割とテンポ良くいい感じに進んでるような気がします。期待値低かったので、かなりの伏兵感。





ついでに100%だとこんな感じの適当感。

b0044420_2221099.jpg

細かく見ると荒いんです。でも縮小すればそれなりになるんです。
でも、本当はこういうところを適当にやらず丁寧にやると絵の質が上がるってもんです。
まぁ、わかってるけど面倒なのでやらないのですが。

絵が上手くなりたいとのたまっているにも関わらずそういうことをちゃんとやらないめんどくさがりな性格はダメですなぁ。

ただ、個人的にはこの適当感は割りと好きなのです。

後、冬花。
セミロングも似合うのではないかい?
[PR]
Commented by みなとも at 2011-05-24 11:06 x
>ソコは気合で何とかしてたり、してなかったり
春菜 「せっかくの綺麗で長い髪なんですからしっかりケアしてあげないとだめですよ」
冬花 「あ? ンなのテキトーでいいんだよ」
春菜 「だめです!」

…という感じで、春菜さんが嫌がる冬花さんの枝毛とかのケアをしてるところを想像してしまいました。
私はもうダメかもしれません(殴

>これはセーラー服的に如何なもの
うむ……ここはセーラー服の専門家ことR氏の登場を待つのが得策かt;y=ー    ( ゚д゚)・∵. ターン

>セミロング
多分、4人の中でもっとも多種多様な髪形に対応できる人だと思いますよ。ボーイッシュなショートとかも十分似合うと思いますし、ネタ的な髪形(盛り髪とか縦ロールとか)もいけそうな気がします。
本人は嫌がりそうですけどね(笑
Commented by 烈風 at 2011-05-24 22:18 x
>これはセーラー服的に如何なものなんでしょうか?
軍隊じゃないんですから、冬花さんが着たい用に着るのが一番だと思います!
不良っぽさが出て・・・というのは褒め言葉なのかよくわかりませんが(苦笑)いい感じでキマってますね!

むしろどっちかというと靴下の方がちょっと気になりました。
不良って縦縞の靴下を好んで履くんでしょうか?このあたりは全く詳しくないもので・・・。
Commented by yotuki009900 at 2011-05-25 00:03
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>私はもうダメかもしれません(殴
たぶん、自分もそんな感じのことを想像してるので、大丈夫ですよ

>多種多様な髪形に対応できる人
一応、髪型変えキャラは秋絵さんにお願いしようと思っています。
でも、ネタで冬花で遊ぶのもいい感じですね。
Commented by yotuki009900 at 2011-05-25 00:03
@烈風さん、コメントありがとうございます・

>不良っぽさが出て
ケンカっぱやいですが、頭は良い方で、結構イイ奴なんです。

>縦縞の靴下
そうなんですよね。自分もよく分かりませんが、とりあえず似合わないなぁ。と思ったので修正しときました!
黒とかが不良っぽいですかね?(笑
Commented by みなとも at 2011-05-25 15:40 x
>黒とかが不良っぽいですかね?
裸足にカンフーシューズ(かかと踏み)ですよ!
…と昭和のイメージを熱弁してみる(笑

冬花さんだと、個人的には「黒スト靴下無し」がイメージ的に合っている気がします。
Commented by yotuki009900 at 2011-05-26 12:30
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>裸足にカンフーシューズ(かかと踏み)
制服だと三つ折り靴下にローファーという固定観念が…。
確かに、ローファー?だとお嬢様っぽいですからね。
ただ、別に冬花さんは不良というわけではないので、かかと踏みは頂けないかな(笑
でも、もう少し動きやすい靴にしてもいいかもしれません。

>「黒スト靴下無し」
確かに、黒ストは良いかもしれません!
その案、頂きました(笑
by yotuki009900 | 2011-05-24 00:02 |  春夏秋冬 | Comments(6)