管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

机は

やはり、かなり良いです。
引き出しとかがついていないシンプルなものなので、思ったよりも足元が広く快適です。
もう少し広ければ(90センチ×50センチ×高さ80センチ)本当に言うことないのですが・・・。
もうひとつ大きいサイズを買っても良かったのですがスペースが圧迫される恐れがありやめました。
まぁ、狭い部屋ですから仕方ないですね。
気になっていたモニターの高さも、モニターを限界まで下向きにしてやることで対応できそうで、高さの調整できる椅子を買えば問題なくなりそう。モニターアームはいらないですね。

ただ、寒さの点で言えばやはり辛そうです・・・。今の季節でも少し寒い気がします。

テーブルごと毛布で覆うとかするとよさそうな気がします。
というか70センチ高さのコタツとかあればいいのではないでしょうか?
若干背の高いコタツはあるようなのですが、それでも70センチというのは見当たらなかったんですよね。

まぁ、冬になったら色々と試してみようかと思います。


b0044420_21452958.jpg

そういえば、最近、会社がバカみたいに節電節電で、空調がまともに作動していません。
暑くて仕事になりません。
[PR]
Commented by みなとも at 2011-05-18 15:30 x
>寒さの点で言えばやはり辛そう
足元に60x60センチくらいのホットマットを敷いて、大きめのひざ掛け(足がすっぽり覆えるくらい)を使えばかなり温かいとは聞きますけれどね。

>70センチ高さのコタツ
つ ttp://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/1457549/
椅子付ですけど、あるにはあるようです。
けれどこのタイプはコタツに出入りしたときの熱損失がかなり大きい気がしたりしなかったり…(;^ω^)
椅子の形状によっては足元から熱が逃げたりしますしね。

>空調がまともに作動していません
電器屋さんから卓上扇風機やUSB扇風機が軒並み消えているのはそういうことなのかもですね。
これはちょっとしたチャンスかもしれないな…(何が
Commented by yotuki009900 at 2011-05-19 12:50
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>70センチ高さのコタツ
一応調べて知ってはいましてが、高さが70センチのものもあるんですね。
ただ、寒さ対策はとりあえず保留ということで冬になったら考えようかと思っています。
一応、こたつを自体は新調するつもりですが、少なくとも折りたたみできて、継ぎ足出来るものを買おうと思っています。
ダイニングタイプを買うかは未定。

>USB扇風機
結局、これも禁止されそうな感じなんですよねぇ…。
全く、仕事の効率下げて何がしたいんだという感じですよ(苦笑

まだ、快適な気候ですから家では気持ちよく過ごしているんですが、夏本番になって暑かったらUSB扇風機買おうかな。
by yotuki009900 | 2011-05-18 01:09 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)