管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サボリ

癖が抜けん。

GWに3本ぐらい描こうと思ってたんですが、無理でした~。

既にどんな話描いてたか忘れたわ~。
b0044420_1448932.jpg

29本目。
3コマ目のメイリンさんが意味もなくえっへんなのが良い。
いと可愛ゆす。
[PR]
Commented by みなとも at 2011-05-08 16:11 x
再開を心待ちにしておりました。

冬花さんの性格が工房メイドには無いタイプなので、掛け合いに新鮮味があって、この4コマは非常に楽しみなのですよ。

>甘くない方が
あれ、冬花さんってとんでもない甘党で、ひたすら甘いものを好むんだと思ってたんですが…
その理由↓

作品内の時間経過を考えると、今冬花さんが口にしているチュッパはアレッサからバイトの報酬として入手した、その甘さで幾多の人をノックアウトしてきたという「宇治抹茶小豆かき氷味(練乳入り)」のはずですから、冬花さんの今の感覚だと大抵の物は「味気なく」感じるはず。しかしそこで「甘さ控えめの方が」との感想が出ると言うことは、それを超える甘さがローナのクッキーにあるということであり、またメイリンはそれでは足りないと感じているということである。

【結論】メイリンの甘党っぷりは異常

…あれ?なんか違う結論が…(殴
Commented by yotuki009900 at 2011-05-09 00:58
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>再開を心待ちにしておりました。
再開できないのを心苦しく思ってました(笑
いやぁ、本当にこのムラッ気はどうにかせんといかんなぁと思っている次第です。
ただ、やる気が回復したかと言えば微妙なところ。でも、今年中には完成させたいです。
まぁ、花粉が過ぎ去ったので多少がんばれるかと。
気長に待って、たまにはつついてやって下さい(笑
そろそろ話は今回の物語のきっかけになった本流に触れるようになると思います。
寄り道ばっかりしてましたけど(笑

>冬花さんの性格が工房メイドには無いタイプ
そうですか?
いろんな意味で、イイ性格、と思ってください(笑

>冬花さんってとんでもない甘党
冬花曰く、「じゃぁ、辛いチュッパは食わないのか?違うだろ?」との事。
チュッパは別腹ならぬ別舌なんでしょうかね?

>メイリンの甘党っぷりは異常
甘いもの食べてるメイリン嬢は可愛らしいですよね♪
by yotuki009900 | 2011-05-08 14:49 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)