人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震から一週間

が経ち。
まだ、一週間しか経ってないのか。という心境です。
なんか長かったなぁ。

テレビとか見てると、改めて東北の被害が尋常ではないことが分かります。
離れ離れになっている家族は早く再開できるといいな。

今のところ、知人に大きな被害がないようですので一安心しているところ。
住んでいる地区としては、水関係がやっぱり大変みたいです…。
電気ガスは大丈夫なので、生活にさほど不便はないけどね。

関東圏の買い占めについては、本当にごはんがないからおかしを食べればいいじゃない。って感じ。
米、パンは大体全滅。スナック菓子やチョコレートなんかは売ってる。
自分としては、こちらは東北に比べそれほど危機的な状況ではないと思っているので、ちょっと異様な雰囲気です…。
自分は1人暮らしですので融通がきくので地震前からあるものでなんとかなってる感じ。
ただ、米がそろそろなくなりそうなので、欲しいなぁ。と思っているところ。
まぁ、でも、まだまだ大丈夫かな。


さて、今回の地震で、いやなニュースもあるけど基本的にはいいニュースも多いですね。
特に自衛隊関連や海外からの支援のニュースは読んでいると、大変だけど、まだ日本大丈夫だな!と思える。
自衛隊に対して反対している人もいるけど、自分は、元々災害支援や海外支援などで自衛隊は嫌いではないし。大変だろうけど、頑張って欲しいね。

後、都内の電車の関係者はホント良くやったと思う。
ダイヤ乱れながらも、なんとか動いているしね。
ありがたいことです。

政府の対応や、東京電力、各社テレビ局。
色々となんだかなぁ~と思えるところもあるけど、トップがどうあれ頑張っている人たちはいるんだよね。


まぁ、自分は元気でやってます。
by yotuki009900 | 2011-03-18 12:33 |