人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コミティア95

に行ってきました。今回は総集編が多かった印象。

で、今回は珍しくミリタリ漫画を購入してみた。
サークル名が分からないのですが、グーグル先生に頑張ってもらったところHP発見。
ココ
(帰ったら、サークル名確認しよう…)


表紙で一目惚れして、ちょこっと読んで一気買い。結構痛い出費ですが当たりでした。
漫画部分と解説部分?に分かれていて、漫画部分が少ないのが少し残念ですが主人公が女性ということもあり個人的には大満足。ロジーナちゃん可愛いです。
まだ、軽く流し読みですが、いずれじっくり読みましょう。

とにかく、記憶力の悪い私は日本史、世界史と言った歴史が苦手だったので、今までミリタリ系にはとんと興味がなかったのですが、今自分の中でミリタリが少し熱いです。
原因は言わずもがな、烈風さん(ココ)の影響なのですが。
(速水螺旋人さんの「大砲とスタンプ」を語る記事にモロ影響を受けてw)
今回は、速水螺旋人さんのサークルはお休みでした。締切間近らしく。

よくよく考えると、コミティアは創作系ということで、一同にいろんなジャンルの本が集まる素敵イベントですね。

後、コミティアにはプロ作家さんがよく参加されているようで、先日もボケラッと歩いていると見たことのある絵が。
前回は、『ハックス!』の今井哲也先生が参加されているのを知ったのですが。
今回は『キルミーベイベー』のカヅホ先生(らしき人)(ゲルデンハイム)と『総天然色乙女組』のみなづき忍先生(Random 6)が参加しているのを知りました。
ホームページとか観ると、かなり昔から参加されているようですね、気づきませんでした。ハハハ…。
みなづき忍先生には、本人であることを確認し、乙女組読んでましたと伝え、スケブに朱音ちゃんを描いて頂き、お礼にチョコレートをお渡ししてきました。
人見知りな自分にはハードルの高い作業でしたが、頑張りました。

次回は5月のゴールデンウィークですか。きっと拡大でしょう。また楽しみです。
by yotuki009900 | 2011-02-14 15:56 |  同人誌即売会