管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

べ、別に

バレンタインデーが好きだから描いた訳じゃないんだからねっ!
単に、春菜に可愛い服を着せたかっただけなんだからねっ!!
b0044420_22445965.jpg

と、意味もなくバレンタインデーに対してツンデレてみた。

うん。本当に全くもって意味はないんだ。

バレンタイン用の絵を描くつもりはなかったのですが、まぁ、コミティアから帰って時間があったので、描いておきました。ほんとに春菜に可愛い服を着せたかっただけなのです。

春菜可愛いです。服は適当です。
あーでも服はいつも適当なので、いつもどおりです。フリフリ可愛いれす。
脚とか変な気がするけど、可愛いので気にしないれす。
そしてすごい赤い。なにこの赤さ!?赤いって素晴らしい!!!

そういえば、こういう肩の辺りが膨らんでいる服ってどういう構造になってるのでしょか?
何か肩パットみたいなのを仕込んでいるのでしょうか?まぁ、どうでもいいのですが。
[PR]
Commented by みなとも at 2011-02-14 13:37 x
普段は紺か白の服なので春菜さんに赤がこれほど似合うとは予想外でした。
あと袖口のレースが可愛いです。
チョコは要らないので春菜さんをお持ち帰り……(背後に殺気)……したいってアレッサが言ってました。

>どういう構造になってる
肩(袖の付け根)部分に大きめの布を使って袖を絞る、という縫製の工夫で膨らませているだけで、パッドの類は入っていなかったはずですよ。
参考になるかどうかわかりませんが↓

ttp://yousai.net/nui/wanpi/gigot.htm
Commented by yotuki009900 at 2011-02-14 17:55
@みなともさん、コメントありがとうございます。

> 普段は紺か白の服なので
地味な色ばかりですよね…。可愛い服を着せてあげたいです。
最初は白を基調にリボン部分を赤を検討していたのですが、ピンクを基調にフリルを白。やら黄色基調とか、色々と試してみました。
最終的に赤を基調にフリル・リボンを白で落ち着きました。
女性向けの服と分かりませんので、適当に想像しながら描いていますが、描くのは楽しいですよね。

> あと袖口のレースが可愛いです。
適当に描いてます。
フリルとか、リボンとか、模様とか。
めんどくさいなぁーと思いながら描いています。
でも、描くのは嫌いじゃないですよ

> 春菜さんをお持ち帰り
ウチの娘たちは、なかなか持って帰るのが難しいですよ(笑
頑張ってください!
by yotuki009900 | 2011-02-13 22:47 |  春夏秋冬 | Comments(2)