管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イラストスタジオで

デフォルメ。
b0044420_2545537.jpg

超描きにくかった。
やっぱ、線画の描き心地はOpenCanvasが最高だと思う。
イラスタは、ペンの感度がよすぎる。なんというか敏感肌みたいな感じ。
なので、太さの強弱が極端になる。
後、補正が強い。設定をいじれば別なんだろうけど、設定項目が多すぎて何が何やら。
OpenCanvasは、そのシンプルさゆえに楽だったんだけどなぁ~。
まぁ、ないものねだりしても始まらないので、これに慣れるしかないんだろうなぁ…。


さて、春菜さん、超可愛いです~。と思う今日この頃。


そして私は、いつもよくわからないポーズをとらせます。
後、耳が好き。
[PR]
Commented by みなとも at 2011-01-29 14:48 x
イラスタに替わってからの4コマの印象がすごく変化していて、若干繊細な線になってるなぁ…と思っていたらやっぱり繊細になってたんですね(笑
筆圧を若干硬めにするとかで対応するか、フェザータッチを体得するかしかないですよ。
設定項目が多いということは、それだけ多様な線にできるということですし、使いやすいようにいじっていけばOCのタッチにできる可能性もありますよ。

>春菜さん、超可愛いです~
その意見には諸手を挙げて小躍りしながら同意します。描きづらいとかそんなことどうでもいいくらい可愛いです(*´д`)

>いつもよくわからないポーズ
かわいいは正義、という格言がありましてですね(ry
Commented by yotuki009900 at 2011-01-31 21:21
@みなともさん、コメントありがとうございます。

> 若干繊細な線になってるなぁ…
繊細ですね~。強弱の感度が良すぎて、微調整難しいです。
勢いのある線が描けなくなりました…。

> 多様な線にできる
設定探すのがめんどくさくてあまりやってないですね。
oCは硬すぎた感じもありますので、フェザータッチの体得を頑張っています。

> 描きづらいとかそんなことどうでもいいくらい可愛いです
特徴がなくて面白味がなく、描きづらく、髪も短くて描き応えがなく、髪の色が暗くて重い。
色々不満はありますが、描いているとそういうのを忘れてしまいます。
現在、ビジュアル的に秋絵に近いものがありますので、もう少し性格付けや顔の造りをちゃんとしてやりたいです。

まぁ、4人の中で一番描きづらいけど、描いていて楽しいです。
親バカですね。
一応主人公だしたくさん描いてあげたい。
by yotuki009900 | 2011-01-29 02:55 |  ちび絵 | Comments(2)