管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PC生活復活!

することねー!!!

とりあえず、絵でも描こうとするが、お絵かきソフトがない。
OpenCanvasはやめておく予定。
候補は『SAI』となのだが、調べた結果良さ気なのが『IllustStudio』
とりあえず、メアド登録して試用してみる。

で描いた結果↓
b0044420_22354240.jpg

描き心地はまったく設定をしていないので線画はOpenCanvasのほうが描きやすいと感じました。
特に入りと筆圧が微妙・・・。

ただ、OpenCanvasで必要としていた機能はそろっているようなので、良し。
設定も豊富そうですし、良さ気です。
特に塗りつぶしの機能はすばらしいものがありますね。

試用期間は今日から30日~。
[PR]
Commented by みなとも at 2010-12-06 10:54 x
復活おめでとうございます。
窓7はXPからの乗り換えだと勝手が違い過ぎて大変でしょう。Vistaからならまだマシとは聞いていますけどね。
特にメイリオ(フォント)とエクスプローラーに慣れるのが大変だと予測します(笑

>することねー!!!
フリーソフトを拾ってインストする作業とXP感覚で使えるように設定をいじる作業とPCのベンチマーク作業があるじゃないですk;y=ー    ( ゚д゚)・∵. ターン

>『IllustStudio』
ツールの違いのせいかまだ設定されていないせいか、随分絵の雰囲気が違いますね。夜月さんの絵なんだけど違う人が清書して塗ったみたいな感じがします。
ツールの違いって結構出るもんなんですねぇ…
Commented by yotuki009900 at 2010-12-06 21:43
@みなともさん、コメントありがとうございます。

> 窓7、XP、Vista
まぁ、良くも悪くもWindowsという印象でしょうか。
ただ、Windows 7も結構世の中に浸透していますので、Google先生に聞けば大抵のことはわかります。
7は世間的にも好評かのようですし、慣れれば使えそうです。
Vistaはかわいそうな子でしたなぁ…。

>することねー!!!
ゲームとかしないのでベンチマークとかやったことないですねぇ。
絵は問題なくさくさく描けます。
画像の反転や塗りつぶし、特に保存が速いです。

> 随分絵の雰囲気が違いますね
描き心地は違いますね。でもそこらへんはカスタマイズしたりその内慣れてくるかと。
後、しばらく描いていなかったブランクのほうが大きいかと(笑
by yotuki009900 | 2010-12-05 22:37 |  春夏秋冬 | Comments(2)