人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ

パソコンを買わねば…。

と思い、ヨドバシカメラなどに偵察に行ってきたのですが、
いまいちどれが欲しいというのもないので、決めかねています。

スペックを見る限り、ノートPCでも今まで使っていたデスクトップをはるかに凌ぐ性能のように思うのですが、グラボの性能がスペック表に記載されておらず、いまいち分かり兼ねる。
ノートPCでCGをかけるのであれば、ノートPC+モニターでもいい気がするのですが…。
本当に描けるのか心配なので躊躇するなぁ。

冒険してMacもありかな?と思ったりもしましたが
Saiやらが使えないみたいなので、だめなのかなぁ~と。


今の流れは、

とりあえず、BTOパソコン(がパーツ単位で壊れやすいとの評価が)→
メモリを有効に使え、モニターも大きいMac(が絵を描くアプリがわからない)→
小スペースで活用できるノートPC(が絵を描けるか否かがわからない)→
めんどくさいのでBTOでいいか~???(←いまココ)

というところ。

追伸
 ヨドバシのDELLのゲームモデルのノートPCとかすごかったなぁ。
 ノートである必要があるのか?みたいなでかさと重さ。
 あと、hpのデスクトップが安上がりな感じがしました。が、hpってどうなんだろう?
by yotuki009900 | 2010-11-08 01:22 |