管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

それにしても、

もう7月なんですよね。早いですねぇ。
この四コマも描き始めて1ヶ月が過ぎました。
割と結構描いたんじゃね?がんばってんじゃね?と思ったんですが、まだ12回目なんですよね。話の進みは遅いです orz
今回は絵を上手く描くつもりはないので、一本あたりそれほど時間かかんないんですけどね。
真っ白だし。単にやる気がないだけで。

b0044420_22234427.jpg

さて、ようやく本題に入れた気がします。が、まだまだ先は長いんですよ。
まだ登場していない工房さんのメイドさんもいますし。

ちなみに、この四コマはメイドさんらがたくさん登場しますが、彼女らは某エキサイトブロガーさんのオリジナルキャラクターでそれを拝借してます。いわゆる一つの二次創作になるんでしょうか?
良く作り込まれたキャラクター達ですので、まだまだ詰めの甘いウチのキャラたちを使うよりも動かしやすいです orz
特にヴィアーチェさんが可愛い!
冬花がそっけない分、ヴィアーチェさんの可愛さが引き立ちます。冬花はいい引き立て役です。こいつが主人公だと話がつまらないですね。ウチの子4人だけで話を作る時は、春菜がどこまで頑張れるか?にかかっているように思います。もっと煮詰めないと。
しかし、ヴィアーチェさんの登場シーンが多いですね。なんでオレはこんなに人の嫁を描いているのだと小一時間。

それにしても、とのかく今回は後先考えずに始めてしまったので、話はその都度を考えている感じ。相当な行き当たりばったりです。
内容もないので、別に描かなくてもいいんじゃね?と言われると、全くもってそのとおり。
まぁ、漫画を描きたかっただけで、内容はどうでもいいんです。どうせ、私の描く話ってどれも二人で会話しているだけなんで。
[PR]
Commented by minatomo-koubou at 2010-07-02 13:57
>まだ12回目
12回を「まだ」と思える夜月さんが素敵です。

>なんでオレはこんなに人の嫁を描いているのだと小一時間
なんで私はこんなに人に嫁を描いてもらっているのかと小一時間(ry
私も描かないとダメだー、と焦ります(笑

>別に描かなくてもいいんじゃね?
続きを楽しみにしているのでそんなこと言わないでください…
Commented by yotuki009900 at 2010-07-02 18:11
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>12回を「まだ」
『こればかりは私でもどうも…』の回が区切りでした。
あそこで終わらせていれば、冬花のメイド服姿の一枚絵を描いて終わり、ということもできましたが、後は最後までやる以外に終わらせる手段がありません。
ダラダラと続きますので期待せずにお待ちください。

>私も描かないとダメだー、と焦ります(笑
焦らせるつもりはありません。が、本家でのイラストが増えると、二次描く側も助かります(笑
まぁ、序盤から登場して頂きましたヴィアーチェさんも後何回かで出番が終わります。それまではご容赦くださいませ。

>別に描かなくてもいいんじゃね?
描きたくない、のではなく描かなくてもいいと周りに思われていても、描くよ。という意味です(笑
その内飽きられるんだろうなぁ、と思いながらも、先のとおりダラダラと続けますので、まだまだ工房メイド一色な日々が続きますのでみなともさんは特にご注意ください(笑
by yotuki009900 | 2010-07-01 23:37 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)