管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

iOS4

をiPhone3GSにインストール。
バックアップにホトホト時間がかかりました。

使用開始直後のもっさり感は、ヤッベーと思いましたが、使っていくウチにスムーズに。
今のところ、マルチタスクの有用性がわかりません。アプリが対応してないからかな?
背景に画像がつけれるのは多少嬉しい。けど、アイコンでほとんど隠れるのであんまし意味ないなぁ。
フォルダっぽくアイコン(アプリ)まとめができるのはかなり嬉しい。まだ整理できてないけど、有効だ。
Apple標準アプリとか使わないよ~!と思うものをAppleでまとめましたw
なんでもかんでも、まとめるんじゃなくて使用頻度の低いものを整理するために使おうと思う。
あと、写真。とった位置情報とか面白いな。写真撮るのが楽しくなりそう。
でも、写真ってフォルダ管理できるんじゃなかったっけ?できないんだっけ?


まぁ、いろいろと弄ぼうと思います。

後、ついでにiBookも入れてみました。
iBookってのは、iPhoneで電子書籍を見れるアプリのようです。
Apple Storeから購入できるようですが、どうも今は英語の本しかないのかな?
でも、調べたら自作できるみたいなんですよね。

ウェブや青空文庫をiBooksで読む!!
 暇ができたら作ってみようかと思います。
 しかし、こんなんができると、字書きにとってはiPhone最高じゃないのか?と思うわけです。
 画像ではできないのかな?

iPad向けのiBookストア、無料の電子書籍3万タイトルもリストに
“コミック1巻、450円” 「コナン」「うる星やつら」など…小学館、「週刊少年サンデー」iPhoneアプリ
 
 正直、こういうの見ると、日本の電子書籍?(藁
 って感じですね。電子化したほうが高いとはこれいかに。




ふふふ。
ヴィアーチェさんをハズカシメてやりました。
b0044420_0191778.jpg

とりあえず、描きたかった回です。
4コマ目。タハーって言ってそうなヴィアーチェさんがお気に入り。
ネタ元の工房さんの方ではクールビューティーでパーフェクトな女神様ですが、ウチで描かれてしまうとこういうコミカルでチャーミングな感じになっちゃうんだぜ、他人のキャラなのに勝手にな!(爆
後、1コマ目の冬花が良い感じですね。こういうジト目は好きです。

そういえば、今日の回を描いていて思いましたが、自分、描ける表情がスゲー少ないんですが、自分の描けるパターンで組み合わせながらなんとかやりくりしてますなぁ。えらいえらい。
[PR]
Commented by minatomo-koubou at 2010-06-23 11:56
とりあえずこれだけは冬花さんに言っておかなければならない。

「 グ ッ ジ ョ ブ ! 」

蒸気爆発しているヴィアが一番可愛いのですよ。うん。
ところで今回はヴィアが全般的に可愛過ぎるので後ろからぎゅーっと抱きしめたいんですけどどうやったらできるんでしょうか?


…などと取調べに対して意味不明な供述しており(ry

>ウチで描かれてしまうとこういうコミカルでチャーミングな感じになっちゃうんだぜ
それがキャラの厚みを増す一因であれば大歓迎ですよ。方向性が間違っているわけでもありませんしね。

>描ける表情がスゲー少ない
ぜんぜんそうは思わないですよ。多彩だなぁ、といつも感心してますもの。
パターンのやりくりだけでこの多彩さを出しているのなら素直にすごい気がします。
Commented by yotuki009900 at 2010-06-23 12:56
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>「 グ ッ ジ ョ ブ ! 」
冬「?」

>可愛過ぎる
以前申し上げた、『2割増』の結果です(笑

>後ろからぎゅーっと
まず嫁をモニターから出す方法を開発しなければなりませんな。

>パターン
私はほんと、描けるものが少ないです、目や口、顔の輪郭なんかはパターンがいくつかあるだけで同じですからね。描き分け出来ません。
まぁ、いくつか気をつけているところはあります。

『目は口ほどにものを言う』という言葉があるとおり、視線には気を使ってますかね。
しかし、漫画の場合は『眉毛もかなりものを言う』と思っているんですよ。
パターンは少ないですが、眉を描く際には色々と試行錯誤しています。
後、やはり口ですか。同じ形でも描く位置によってだいぶ印象が変わりますから、苦労しますね。

後、ニヤリっていういやらしい微笑みの絵を描きたいと思っているんですが、なかなか思うように描けませんね。
by yotuki009900 | 2010-06-23 00:23 |   冬花、工房で働く!の巻 | Comments(2)