管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ごーるでんなういーく

は、地元の友人が遊びにきてくれたので、自転車で観光。
旨いものを食べ歩きました。

ティアにも行きました。なんか、途中で調子悪くなって帰りました。
歩きつかれてヘバッタ感じです。歳です。
そういえば、ティアで買った本はまだ読んでないや。
土日に読もう。

ゲームは「イース」の「フェルガナ」やってます。
ボスで死にまくり、リトライしまくりです。
なんかダメージ半端ねーなぁ。と思ってたら新しく購入した防具装備してなかった。

さて、最近は、テレビばっかり見ている気がします。
刑事モノのドラマとアニメ面白いです。

そういえば、「それ町」がアニメ化ですか。なんか、「イカ娘」やら、「神のみ」やら、「未来日記」やら、自分の持っている漫画が色々とアニメ化されるようです。
これは自分に先見の目があるというわけではなく、なんといいますか、最近のアニメ事情を考えると、アニメ化って結構簡単になっちゃうものって感じです。

さてさて、各所で4周年らしいです。おめでとうございます。
双方ともなにかしらお祝いをしようと思いましたが、時期を逃しました。やっぱ事前に用意しとかないとダメですね。
それにしても、ウチはなんといいますか、ぜんぜん更新がないです。ダメだダメです。
がんばって更新します、と言ってもがんばらないので、まぁ、忘れられない位の頻度では更新しようと思います。

んで、たまには絵でも描こー。と思いました。『がんばりまっしょい!!』という思いを込めて。
b0044420_122651.jpg

水玉です。
アニメの「荒川UB」のOPが好きなのでこんな感じで塗ってみました。
こういう塗りって楽なわりになんとなくカッコ良い感じがしてお得です。
なんとなく「ぷよぷよ」みたいです。

あ、そーいえば、「WORKING!!」のDVDを買ってしまいました。
だって映んないんだもん…。
[PR]
Commented by 烈風 at 2010-05-07 23:35 x
>自転車で観光。
それはエコでいいですねえ~。運動にもなるし、お腹がすいてご飯が美味しく食べられるし、まさに一石三鳥ですね♪

>アニメ化って結構簡単になっちゃうもの
いやあ~、それでもならないやつはなかなかならないですよ。私もアニメ化して欲しいなあ~と思う作品がいくつかありますが、さっぱりですw
アニメ化の基準が最近よくわかりません。売れているのはもちろん大前提なんでしょうがその他の要素が・・・いろいろあるんでしょうけどね。

>楽なわりになんとなくカッコ良い感じ
荒川UBのOP映像は面白いですよね。全く影が無くてあんなに印象深いというか、上手い絵が描けるとは全く予想外で、大変びっくりしました。

>「WORKING!!」のDVDを買ってしまいました。
おお!買ったんですか!いいなあ~。2巻以降も早く出るといいですね。
私も買おうと思ったんですが2巻以降の値段が・・・。
OPとEDの曲は欲しいのですがそのために1巻を買うのはちょっと割高な気がしますし・・・。
Commented by yotuki009900 at 2010-05-10 12:35
@烈風さん、コメントありがとうございます。

>自転車
ダイエット目的で自転車を始めました。なまった身体には丁度良い運動になります。
あと、都内だと駐車場を探すのも一苦労だし、最近はバイクも駐禁が厳しいと聞きます。
折りたためて電車にも乗せれるタイプですから、電車と併用すると意外と小回りが良いんですよね。

>アニメ化の基準
確かに改めて言われると難しいですね、単純に売れているだけというわけでもなさそうですし。
最近ではアニメ化されてから原作が売れるというパターンもありますからね。
短い話数で完結(区切ることが)できるようなタイプ。いつでも終わらせれる日常系。
個人的には、出版社、雑誌なんかも影響してそうにおもいます。

>荒川UBのOP映像は面白いですよね。
荒川UBのOPはいいですね。ニノさんが可愛らしい。
後、ノリがいいのは、WORKING!!でしょうか。両方お気に入りです。
Commented by yotuki009900 at 2010-05-10 12:38
つづき

>「WORKING!!」のDVD
買ってしまいました orz
1巻が1話、以後2話づつで13話だと7巻ぐらいですかね?
最終的に30000円ぐらいの出費。かな…。トホホ。
アニメって高いですよね。コミックスに比べるとコスパが…。
これだけあれば結構な本買えちゃいますよね。
それが理由で今までアニメのDVDって買わないように注意していたのですが…。(置く場所もないし)
やはり放送されていないというのが痛いところですね。

怖いのはコレがきっかけでアニメ(DVDやらBDやらを)を買いだしやしないかというところです。
自分はハマるとのめり込むタイプなので…。ダメダメな子なのです…。
by yotuki009900 | 2010-05-07 01:03 |  春夏秋冬 | Comments(3)