管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Torne(トルネ)が欲しい

ウチには26インチのテレビがある。
しかし、絵を描くときとかは無音のほうが描きやすいので大抵テレビはついてない。
テレビをつけるのは、PS2のゲームやるときぐらいかな。
それも、最近は携帯ゲーム機のほうのゲームばっかりだしなぁ。

というわけで、いまいち活躍の場がないテレビ。

話は変わって『WORKING!!』がアニメ化。
伊波さんは可愛い。
原作は結構好きな漫画なので、観たいと思います。
しかし、ウチにはレコーダなるものがない。

というわけで、トルネが欲しい!!

ので、土曜日に友達と電気屋さんに行ってきました。
トルネ単体では軒並み売り切れのようです。人気ですね。
しかし、私はPS3を持っていませんので、狙いはPS3(250G)とトルネのセットです。
トルネ単体ではもう残っていないでしょうが、セット品なら残っているかもしれません。
数店周り、その結果無事入手。

しかし、喜んだのもつかの間、『WORKING!!』が、ウチでは放送してなかった。というオチ。
ぜんぜん調べてなかったけど。なにこの放送局の少なさw

しょんぼりッス。

絵でも描く…。
b0044420_1474990.jpg

最近、少し縦長なのはiPhoneサイズに合わせているから。




■痛いニュース
「子ども手当を。母国に子供4人」→年間62万4千円(母国の年収15年分)支給 …小倉智昭「詳細詰めずにスタート?」
まぁ、今までネットでは再三言われてきたことなんので、何を今更、と言う感じですが。
本気で日本終了のお知らせかな。
正直、この制度がザル過ぎるんだよな。やる。と決めてから施行までが早すぎるんだよ。
(腐ってやがる、早過ぎたんだ)
確かに子供がいる人たちは大変だと思うよ。その為の支援とかするのは構わないと思う。
でも、日本国籍の子供にしておくだけじゃダメだったんかねぇ?
こういうことをする外国人の為に増税とか、マジで勘弁して欲しい。
それに、独身から搾取量増やしてどうすんだよ。結婚しろとか子供増やせとかマジ無理ですよ。
(まぁ、相手がいないけどさ)

さー、こんなこと書くと友愛されるかもしれんね。
でも、なんかグチリたくなったんだからしょうがない。
[PR]
Commented by 烈風 at 2010-04-05 18:43 x
トルネ買ったんですか!?
行動が早いというか・・・さ、さすが社会人。凄いです・・・。

>『WORKING!!』が、ウチでは放送してなかった。というオチ。
そ、そんなオチいらないですよ・・・orz
ま、まあ他のアニメも録画できるし、せっかくですから「けいおん!!」でも録画して楽しみましょう!あとはPS3で面白いゲームを探すとか・・・。

>イラスト
秋絵さんもいいですが、背景デザインにもセンスを感じました。こういうデザイン好きです♪

>子供手当て
これを見ると今更ですけど、定額給付金って結構いい政策だったんだなあと思います。なんだかんだいって一定の経済効果もあったみたいですし。
今の内閣って政治主導・官僚脱却を目指していますが、やればやるほど政治家の頼りなさを露呈させている気が・・・。
Commented by yotuki009900 at 2010-04-05 23:50
@烈風さん、コメントありがとうございます。

>トルネ
買いました!
PS3が前々からほしいなぁ。と思っていたのですがきっかけがなく変えなかったのですが、ようやくきっかけ(トルネ)ができました(笑

>>『WORKING!!』
残念でならない orz
『けいおん!!』は、1を観てなかったのが残念ですね。
とりあえず、手当たりしだい予約はしてみました。

>背景デザイン
うおぉお、すみません。
適当に描いたものなので、褒められるとツライです。  orz

>子供手当て
なんというか、手探りというか、行き当たりばったりというか。
なんか、失敗してもいいからチャレンジチャレンジという軽い感じで行動しているように見受けられます。
ホントなんとも頼りないです。
by yotuki009900 | 2010-04-05 01:43 |  春夏秋冬 | Comments(2)