管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やっと

塗れた!
b0044420_0391421.jpg

春っぽい感じで!

エキブロがiPhoneから見やすくなったって。
コレ改悪だろ、改悪!改悪!
と、思ってたら、まぁ、別に意外と見れる気がしてきた。
画像とかそのまま見れるのがよい。

最近、帰宅後に飯を食うと異様に眠くなります。
おそらく、花粉症の薬のせいかな。

仕事のほうは相変わらず。
年度末な忙しさ。
まぁ、3連はお友達と一緒に自転車旅行へ行ってきます。
[PR]
Commented by minatomo-koubou at 2010-03-19 13:23
メイの黒髪は画面が重くなるのを嫌って紺色がかった灰色とか紫っぽい灰色で塗ってしまいますが、夜月さんの黒髪がメイの本来の姿であるということを考えると私は偽者を描いていたのかという意識が(笑
黒をしっかり置いてやると画面が締まって良い絵になると再確認しました。
…でもパステラーなので黒は苦手ですorz

黒髪好きなのに黒が苦手とはこれいかに。
Commented by yotuki009900 at 2010-03-25 13:19
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>灰色とか紫っぽい灰色
黒髪はカチッと塗らないと、重くなりますよね。
後、線画の色やハイライトも色々と迷います。
個人的に黒髪は、かなり濃い灰色を基本色として置き、真黒で影置き。ハイライトは明るい灰色で塗るようにしています。
by yotuki009900 | 2010-03-19 00:39 |  工房メイド | Comments(2)