管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ついったーなう

初雪なう。
本日は雪でした、最寄の沿線が普段何かあるごとに止まったりしているのですが、本日はそういうことも無く順調に帰宅できました。

さて、先日からTwitterを始めました。 → ここ
iPhone で見たほうが見やすい気がします。
iPhoneではTwitBird Proを使用しています。
有料ですが、以前無料期間中にゲットしたものです。

さてさて、Twitter用のアイコンを一つ。
b0044420_2393619.jpg


で、ポチッと設定しましたが、思った以上に小さくなるのですね。
・・・また新しいの描こう。


追記
 新しく描いた。
b0044420_0343875.jpg

[PR]
Commented by 烈風 at 2010-02-02 23:00 x
Twitterですか。
私もやってみようかなと思うんですが、ブログで手いっぱいなのでどうしても二の足を踏んでしまいます。言いたいことは大体ブログに書くので一体何をつぶやいたらいいかわかりませんし、携帯でサイトやブログ巡回を
するので、twitterを始めてこれ以上携帯依存が酷くなったら困るというのもあるんですがw

やってみないとその面白さがわからないんですかね。やっぱり。

しかしかわいいアイコンですねえ~。このアイコンからつぶやきが発されると思うと、見てみたくなってしまいますw
Commented by yotuki009900 at 2010-02-03 12:25
@烈風さん、コメントありがとうございます。

>Twitter
登録はすごく簡単でした。
なんとなく思ったことを独り言をつぶやく(書き込む)感じでしょうか。
ただ、今は旬は過ぎて減少傾向にあると言われていますけどね。

>何をつぶやいたらいいかわかりません
私もよくわかりませんw適当につぶやいています。
確かに、ブログのネタを食いつぶしている感じはあります orz
でも、ブログのようにネタとしてまとまらなくても書き込めるのと、リアルタイム性の高さが魅力でしょうか。

>携帯依存
確かに外出時やちょっと空いた時間につぶやいたり見たりする感じなので、携帯でやるとイイ感じですね。
特にiPhoneなど専用アプリがありますので、親和性は高いです。
FireFox ブラウザをお使いでしたら、専用のプラグイン(EchoFon for Twitter)などがあるので良いですよ。

>その面白さがわからないんですかね。
私も始めたばかりなので、面白さはわかりませんw

>アイコン
iPhoneのアプリを使うと、各々の『つぶやき』がふきだしとして表示されるのでこのような形に。
一枚目のアイコンは結構気に入ったんですが、iPhoneで表示すると小さすぎるので、拡大しました。
by yotuki009900 | 2010-02-01 23:11 |  春夏秋冬 | Comments(2)