管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日は特に

書くことがないのう。

神のみぞ知るセカイ 7
天理可愛いよ~。
初の長編という割には短かった。てっきり2、3冊ぐらい引っ張るのかと思えば、今巻で終わりでしたね。
ちと物足りない感じ。
まぁダラダラ引っ張るよりかはいいですが。この作者、割とサクッと終わらせるタイプの話が上手な気がします。
陸上部、お嬢様、図書委員、アイドル、先生等々のスタンダードなキャラを攻略して、幼なじみまで登場ですから。物語的には佳境かな。夏休み明けには、天理が転校してくる感じの展開なんだろうか?

b0044420_0225648.jpg

空白が寂しいので、台詞っぽいのを入れてみた。
今回は、割と上手くかけたように思う。
夏海さんは、個人的に描きやすいキャラ。動きがあってよいのですよ。
[PR]
Commented by minatomo-koubou at 2010-01-19 11:34
夏海さんもお持ち帰り、と…

うむ、袖口がなんとも良いですな。チビっ娘の必須条件である「袖からちょっとだけ覗く指」が完璧に表現されていて、わかってらっしゃる、と感動するばかりであります。

工房に来たらクローディアにやたらと懐いて、あの鉄板無表情を苦笑させるというイメージが浮かんできました(笑
Commented by yotuki009900 at 2010-01-19 23:45
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>「袖からちょっとだけ覗く指」
通称、『乙女袖』と言う奴ですね。
自分、袖は結構好きです。

>クローディアにやたらと懐いて
なんという萌え展開。
肩車とかしてくれるとなお良しです(笑
by yotuki009900 | 2010-01-19 00:23 |  春夏秋冬 | Comments(2)