管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ん~

b0044420_0483847.jpg

やはり、描くスピードが落ちたような気がします。
まぁ、明日から休みなので、のんびりと。

秋絵さんのラフ。
前回の冬花から、普段は面倒なので、下書き→清書 なのだが、下書き→下書き2→清書と段階を踏んで描いてみています。
自分は大体、裸から描きます。
でも全然エロくないんですよね…、問題ですね。
で、服を着せます。この作業は割りと楽しいです。

明日清書して、色塗るか。
[PR]
Commented by minatomo-koubou at 2010-01-16 15:44
またそんなお持ち帰りしたくなる格好を…
この調子で四季娘さんたちにメイド服を着せるとお持ち帰りされて「そして誰もいなくなった」状態になりますよ?(笑

>段階
下書き2が普段は無いということは、この絵で言うところの赤い線で紫(青?)状態まで描いていたということでしょうか。それとも赤線から一気に清書していたということでしょうか。
いずれにしても迷い線が少ない状態でないとできないことなので見習いたいところです。

>全然エロくない
一回限りのオリキャラはともかく、設定付きのオリキャラをエロくするのって凄く恥ずかしいというか背徳感がありません?
自分の娘にエロいことさせてるみたいで…
少なくとも私はメイド隊のエロ絵とか想像することさえ無理ですよ。脳内で「神聖にして不可侵の存在」になっていますから(笑
女の子の絵を上達させるにはエロ絵が一番とはよく言われますけれどね。


…さて、帰って秋絵さんお持ち帰り作戦をローナやアレッサたちと相談しなきゃ;y=ー    ( ゚д゚)・∵. ターン
Commented by yotuki009900 at 2010-01-17 00:43
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>メイド服を着せるとお持ち帰りされて
とりあえず、脳内では、『工房にバイトしに行く』という感じなのです。

>段階
後者です。
赤線から清書します。
赤線は、身体のライン等の見えない箇所も描いたラフで、青線はそれを除いた形でしょうか。
デジタルは修正が楽ですから、ラフは手を抜きます。

>エロ絵
エロイ絵を描くのは恥ずかしいですね。
後、服とか描くのが好きなので自分で描く必要はあまりないかな。
見る専門で。

>女の子の絵を上達させるにはエロ絵が一番
むむ。そうなのか!
by yotuki009900 | 2010-01-16 00:46 |  春夏秋冬 | Comments(2)