管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日は

雨日でした。ので、自転車はお休み。

最近また自転車に乗り出しました。寒いのにもかかわらず。
ダウンジャケット?モコモコしたやつを買ったので、ソレを着て軽くラン。
モコモコのおかげで上半身は寒くないのですが、下半身がジャージみたいなやつなので寒い寒い。
特に、男の子のピーが寒さに凍えて小さくなってしまいます。びびるぐらい。
お風呂入ったら直るんですけどね。

まぁ、自転車頑張って乗ります。
何せ、もうすぐ4月なので、健康診断がゲフンゲフン。
痩せないとなぁ。なわけですよ。

バクマン 6巻読んだ。
バクマンにしては珍しく面白い展開じゃないか。この引きはたまらん。次の巻が楽しみだ。

話は全然変わるけど…。
本日、とある記事を読んで『茶髪の巫女さんとか無いわ』。と思った。
んですが。
b0044420_2338336.jpg

巫女さんが茶髪だってイイじゃないかっ!





さてさて、色々な髪型を考えてみる。
b0044420_1361438.jpg

b0044420_1401895.jpg

ストーリーのほうはさっぱり思いつかん。

ホントは今日、ハニカムか、らいか・デイズでも描こうかと思ってたんですが。
[PR]
Commented by minatomo-koubou at 2010-01-13 11:32
>巫女さんが茶髪だってイイじゃないかっ!
※ただし二次に限る

二次だと金だろうが銀だろうがピンクだろうが青だろうが許容されてしまいますけど、現実だとそうは行かないですよ。黒や濃い茶色以外はコスプレにしか見えませんから…

しかしこの秋絵さんはイイですね。連れて帰って工房の神棚に供えておこうかt;y=ー    ( ゚д゚)・∵. ターン

>髪型を考えてみる
拝見していると無性に秋絵さんを描いてみたくなりました。

>ピン
そういえばウチにピンを使ってる子がいないことに気づきました。ヘアピンや小さなバレッタ、リボンは可愛らしさを引き出せるアイテムなので結構好きなのにどうして使わせないのか…
いや決して描くのが面倒だからとかそういうことでは(ry
Commented by 烈風 at 2010-01-13 21:47 x
>巫女さんが茶髪だってイイじゃないかっ!
※ただし二次に(ry

今最も有名な巫女姉妹である柊姉妹の髪色なんて、紫ですからねえ。二次に限っては、髪の色は何色でも許容範囲です。

三次だと・・・正直コスプレでも黒髪以外の巫女さんはちょっと・・・。
Commented by yotuki009900 at 2010-01-14 00:50
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>※ただし二次に限る
やはり、※が(笑

>コスプレにしか見えませんから…
バイトの人にとっては、その程度。なんでしょかねぇ。

>無性に秋絵さんを描いてみたくなりました。
おぉ、描いて頂けると大変喜びますよ(笑
秋絵さんは、メガネ、パッツンとサイドの髪と特徴が分かりやすく記号化されているので描くのが結構楽なんですよね。
私も工房のメイドさんが無性に描きたくなってきています。
メイド分が足りない。

>ピン、バレッタ、リボン
絵を描く上では、こういった小物はアクセントになりますし、キャラクターの特徴付けに役立ちます。色々変えてやると楽しく描けますよ。
逆に、小説だと細かなアクセまで書き現していると、くどくなる可能性がありますかね。
Commented by yotuki009900 at 2010-01-14 01:01
@烈風さん、コメントありがとうございます。

>※
二次強し(笑

>今最も有名な巫女姉妹である柊姉妹
アニメ見てなかったので、誰か分からなかった(笑
らきすたの姉妹ですね。
確かに、紫ですが違和感ないですね。やはり二次だと何らかの補正がかかるのでしょうか。

>三次だと・・・正直コスプレでも黒髪以外の巫女さんはちょっと・・・。
同意です。
by yotuki009900 | 2010-01-12 23:50 |  春夏秋冬 | Comments(4)