管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さーてーと

どうも、昨日から描いてるけど、上手く描けんかった。
どーも、ぶちさんっぽく見えない。なんでだ?
b0044420_1048417.jpg

GA 芸術科アートデザインクラス 水淵さん。通称 ぶちさん。
美術部の部長、よりも上の役職で取締役。

中でも、名台詞といえば、
『人はそれをSと呼ぶのよ あーさん』
オマエが言うなw

個人的には、こういう、最強キャラ的な存在が好き。

原作における、美術部の面々は、あくまでも準レジュの立ち居地なのだが、
アニメだと、出番が多くて良かった。
[PR]
Commented by minatomo-koubou at 2009-11-29 14:50
>ぶちさんっぽく見えない
イヤイヤイヤ。
ウチに投下した私の落書きよりずっとぶちさんですから。
でも、ぶちさんって特徴がいくつもあるのにそれを捉えられないという不思議な感じがありますよね。髪型や服装などで表せそうなんですけど、描いてみると「ん?」という感じになってしまうと言いましょうか。
やはりいつもニコニコしてて目が上弦の線になってるから普通に目を描くと違和感が出るのかなぁ、と勝手に分析してみたり。
Commented by yotuki009900 at 2009-11-29 20:49
@みなともさん、コメントありがとうございます。

>上弦の線
それは、ありますよね。
最初、ニコ顔で描こうかと思いましたら、この等身でニコ顔はあまりにも寂しいので、がんばって描きました(笑
あと、個人的に難しく感じたのは、髪型です。自分は、後頭部で結ってるような髪型が苦手なもんで・・・。

描いている途中で、『おとなしく、デフォルメキャラにしておけば良かった』と何度思ったことか(泣
by yotuki009900 | 2009-11-29 10:55 | その他の絵 | Comments(2)