「ほっ」と。キャンペーン

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

引き続き

ハックス!大好き病。

毎日読んでる。感じ。
3巻の『スカートにゅっ』は読んでて勉強になる。

みよしの彼氏こと、弓道部美和ちゃん。
色は分からんのでテケトーです。
b0044420_22212329.jpg

実は、3巻でみよしと手繋いでたりしてた。
キャー。

そいえば、美和ちゃんに比べて、翔子ちゃんにスポットあったってないよなぁ。

にしても、みよしさん。
3日で250枚以上描くとか、異様にハエー。
描くの速くなりたいなぁ。と常々思います。

どうでもいいけど、今日は朝からカレーが食べたくて、作りました。
いつもはジャワなんだが、今日は『こくまろ』の辛口。もちっと辛さが足らんかったかな。

■追記
色塗りで、和紙っぽい感じにしようと思って塗ってたけど、後々見ると、塗らなさすぎてる感が。
何事もほどほどが大事かな?
[PR]
Commented by 烈風 at 2009-11-26 22:08 x
おー!美羽ちゃんだー!かわいー!
元弓道部員としては、ストーリーとはずれますが、美羽ちゃんが弓道をやるシーンがもっと描かれたらいいなあ・・・と思っています^^;
漫画の中で美羽ちゃんが「弓道のシーンをちゃんと書いた漫画やドラマって少ない」と言及しているし、今井先生ならきっと描いてくれるはずw!

ハックスはなんでしょう・・・「ごくありふれた高校生活」「ごくありふれた青春」という雰囲気を描くのが凄くうまいと思います。
美羽ちゃんが弓道をやっているシーンは少しだけですが、高校時代の部活の雰囲気と凄く近い。上手くいえないですが、そういう演出が物凄く上手いし、質が高いと感じます。
Commented by yotuki009900 at 2009-11-27 00:35
@烈風さん、コメントありがとうございます。

>弓道をやるシーン
3巻で、チラッと出てきましたが、いい雰囲気でしたね。
弓道は全然しりませんが、美和ちゃんの台詞で「ああ もう 全然中んない」と『中』らないと書くあたり。ゾクリとしました。

>「ごくありふれた高校生活」「ごくありふれた青春」
確かに、すごく生活感があふれると言うか。
特に、みよしの髪型の変化や、服装の変化。
部活の為に早弁したり、放課後に買い食いしたり。
まさに、『等身大の高校生活』って感じで良いですよね。

>演出が物凄く上手いし、質が高い
何度も読んでいると色々と気づくところがありますよね。
背景の小物の多さとか圧巻です。

後、個人的には、場面転換がスゴイ上手いと思っていて、
特に、次回話への引きとか、ホント続きが気になって仕方ない(笑
by yotuki009900 | 2009-11-23 22:22 | その他の絵 | Comments(2)