管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ハックス! 3巻

買ってきた!
ヤバイよ~。超オモロイよ~。

『ハックス!』は、高校生のみよし(女子)ちゃんがアニメ部でアニメ作るっていう漫画。
やる気の無い先輩らを巻き込んで着々と進歩していく様は、さながら昔のスポ根漫画のよう。
文科系スポ根? なんつーか異質な王道。っていう相反する矛盾をあわせもってる感じがします。

見所はやっぱアニメ部紅一点の主人公みよしちゃんなわけで、
ひたすらに、『すごいアニメを作りたい』っていうまっすぐな気持ちで突き進んでいく様が清々しい。
多分この漫画の舞台が大学とかだとこうはいかないんだろうなぁ。と思います。

3巻は、ひたすらひとつのアニメを部のみんなで作る。という内容でした。
その作品はたったの8秒という短いアニメ。
でも、その8秒間のアニメができる間に、色々あって・・・。
特に三山の関わり方が良かったです。今後はどうなるんだろうなぁ?という感じもありますが。
まぁ、詳しい内容は是非コミックスで。

他のキャラもどんどん魅力が増してますし、いい味が出てきた。
部長が実は絵が上手かったり、美少年こと児島君が意外とクロかったり。
映研の人が超ウザかったりw 後々仲間になったりすると面白いんだけどねw
後は、秦野さんの成長も楽しみの一つですね。

秦野さんは出番が多いし、目立つから、注目されやすいかもだけど、
個人的には、みよしちゃんの彼氏役、美和ちゃんが非常に好感。素敵。
みよしを気にかけてる様子や、3巻のラストとか。
後、いつも、みよしに対して、『すごいね!』って誉めたげるとことかイイですよ。
なんつーか、顔が微笑んでしまう。

さて、『ハックス!』 現在、ダントツで続きが気になるNo1です。
普段は雑誌は買いませんが、次のアフタとか買ってしまいそう。

b0044420_2352970.jpg

しゅー☆ しゅー☆ しゅーらーるー☆
[PR]
Commented by 烈風 at 2009-11-22 10:52 x
いいなあ・・・ハックス3巻・・・。
私の住んでる地域は23日発売予定なんですよ。
津軽海峡越えるのに時間かかり過ぎですorz

仕方が無いので、明日が来るのを首を長くして待っています(泣)
Commented by yotuki009900 at 2009-11-23 03:25
@烈風さん、コメントありがとうございます。

>23日発売予定
おおっと!申し訳ないです。
それほど、ネタばれはしていないつもりなのですが。

私も3巻が待ち遠しくて、仕事が終わったら飛んでいって買いました。その日は無駄にソワソワしていました(笑

3巻は本当に面白かったです。
2巻では、学校外の話が多く、あまり部活動をやっていなかったですが、3巻では、部活のメンバーがメイン。それぞれのキャラにスポットが当たっていてとても良い展開でした。
by yotuki009900 | 2009-11-20 22:51 | その他の絵 | Comments(2)