管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もーすぐ

イース7が発売だ!
楽しみだ!


ソレはさておき。いつか描きたいなぁ。と思っていたものがようやく描けました。
b0044420_20472246.jpg

とある工房のメイドさん。スペルはあってるかな?

初めて見た際には、そのキャラクターのクオリティの高さから原作のある何かの作品だと思っていましたよ。
中でもアレッサ嬢のキャラクターが良いですね。

ただし、彼女を描く際には銃器必須、って感じですからねぇw
なんとも難しいです。
[PR]
Commented by minatomo-koubou at 2009-09-16 11:19
一応「Allessa」なんですけど、この仕上がりを見ているとスペルなんてどうでもよくなります(*´д`)
なんというか…かっこ良過ぎでニヤニヤが止まりません。
本当にありがとうございます。

しかしアレッサの人気の高さはどこから来るんでしょう?
描きやすく動かしやすいキャラであることは認めますが、それでも私以外の方に描いていただいている率が飛びぬけて高いんですよね…この子。

>彼女を描く際には銃器必須、って感じですからねぇw
しかも両手撃ちですし、私自身も描くときに苦労しますよ。なんでこんな設定にしちゃったんだかw
Commented by yotuki009900 at 2009-09-16 21:07
@みなともさん、コメントありがとうございます。
>Allessa
失礼しました。直しました。

>アレッサの人気
個人的な心象ですが、まず第一に「カッコイイ」でしょうか。
メイリン嬢をヒロインとするならば、アレッサ嬢はまさにヒーロー。
カッコイイですねぇ。

>両手撃ち
そうなんですよね。ツーハンドなんですよね。彼女は・・・。
線画が描き終わった頃に気づきました。
そして、なぜか左手に拳銃もってるんですよねぇ・・・。

私は、とりあえず行き当たりばったりで絵を描くので、
後に引けないぐらいのところで色々ダメな点に気づきます。 orz
Commented by minatomo-koubou at 2009-09-17 11:10
修正どうもです。

>アレッサ嬢はまさにヒーロー
その「ヒーロー」のデレたところを見たいとおっしゃるか…
難しい注文ですねw

>左手に銃
大丈夫です、彼女は左利きなので問題ありません。

銃は右利き用に作られているものが多く、一部組織(軍とか)では使う側が右利きになることを強要されます。
そういう経緯でアレッサも矯正されて両利き状態になっていますが、もともとは左利きです。
…というめんどくさい設定がありまして(ry
Commented by yotuki009900 at 2009-09-17 23:08
@アレッサがデレる。 デレッサですね。分かります。
失礼しました。

みなともさん、コメントありがとうございます。

アレッサは左利きっぽいですね。
天才肌というかなんというか。左利きはあこがれます。

工房メイドさん達は描いていて楽しいので、また、機会があれば描きたいなぁ。と思います。
by yotuki009900 | 2009-09-16 00:59 |  工房メイド | Comments(4)