人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リリクロ日記 外伝 その05 トドワ山岳

『トドワ山岳』に訪れたルナ。

装備でライフは増やしてるし。防具も十分。
敵がいっぱいでてくるとターンはかかるものの被ダメは低いので、負けることはないしなぁ。

結構これ楽勝かもしれん。

と思った矢先。

リリクロ日記 外伝 その05 トドワ山岳_b0044420_23405781.jpg


え!?あれ???
ん?

何かわからないけど、ルナ死亡→GAME OVER
なんだ?即死攻撃?

とりあえず、セーブしたミロスへ戻り、再挑戦。

次は順調。

かと、思いきや、また死亡。

あー。
どうも、狸に混乱させられて、自分の打撃で自爆死した様子。

じゃぁ、狸から順に倒せばいいか。
ってやってみると次は鳥の魅了、で、死。

・・・。
なんか、この山、鳥狸狸鳥。という布陣で出てくることが多く。
結局。10回ほど死に戻り、ようやく『トドワ山岳』越え。

一人旅なので、混乱、魅了=死みたいな感じですからねぇ。
ツレー。

結局防具を、『韋駄天の外套』から状態異常耐性のある『セラエノローブ』へ。
武器も『ユコンヴァサラ』からATKの低い『グリダルロッド』へ。
『ユコンヴァサラ』だと、一撃死なので。

『トドワ山岳』を出たときは心の中でガッツポーズ。

『農村サイモン』までの道のりで狸が出たときは、涙目でしたが、
どうにか混乱されずに切り抜け、『農村サイモン』で床に就いたのでした。
by yotuki009900 | 2009-04-15 00:00 |  リリクロ日記外伝