人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リリクロ日記 その12 一通り

今できそうなクエストをクリアしたので、次のステージへ。

また、山越えとかすんのかなぁ。
と思ったら、飛空挺でお迎え。良い。

が、ドラゴン来襲。飛空挺から煙。
とりあえず孤島に不時着。

ホラみたことか。
これは、しばらくはこの島から出れないイベントだ。

近くに遺跡っぽいのがある。
きっと、あそこに飛空挺を直すロストテクノロジー的なオーパーツがあるはず。
こりゃ、先にクエストこなしていて正解だったな。と思ったら。

ノワリーさんに、プレロマの近く。歩いて行ける、みたいなことを言われる。

???ってなって遺跡に入ってみると。『学都プレロマ』

って、近ッ!
なんか、その遺跡っぽいのが『プレロマ』だったの?ええっ!?


まぁ、なんか楽勝で『プレロマ』に着いた。適当に町人と話しながら最上階へ。
会話したらファロって人を探せと言われる。

ははーん、あれか。このファロってのが、変なダンジョンとかに勝手に行っちゃってて
追いかけるけれども、すれ違いばっかりが発生するんだろ? 常考。

って思ったら、クエスト受けた瞬間、近くを歩いている。

”ファロたん追いかけっこイベント発生”

ええっ!?ファロってこの娘か!
メガネかけた研究熱心な男学者的なイメージだったのだが(偏見

さて、追いかける。
すると逃げられる。
が、逃げても

リリクロ日記 その12 一通り_b0044420_7391078.jpg

と、こんな感じで待っててくれる。
なんか、とてつもなく、かわいい。

カッコからするとメイジっぽい。
ヒューマンメイジが彼女なら、間違いなくギルメンにしてたレベル。


さて、ずっと追いかけっこをしていてもよかったのだが、
倉庫っぽいところへ追い詰めて捕獲。
話すと、船の準備が出来ているみたいなことを言う。
ははーん、船の最後の部品とかが足りてなくて(ry

何も労せず無料で『船』を入手。
船入手つったら、RPGでいったら一大イベントのような気がしてたが・・・。
なんだろう?このサクサク感。

なんか、しらんが『リリクロ』優遇されまくってる、たんにクマを倒しただけなのに。
大した出世である。


船を入手後、まずは、セダという港町へ。
『南海操舵』というスキルが買えるみたいだが、お店には見当たらない。
もう少しイベント進めてからかしら?
それにしても、道具屋の娘さん。なんかスゲー不憫な感じ。
なんか買わないといけないのか、という罪悪感にかられる。
とりあえず、『ヒールエアロ』をいくつか購入した。
全体回復できる素敵なアイテム。

さて、船で色々巡ってみる。
あまり行けるとこは増えてない感じ。かな。

セダ戻ってセーブ。
次はルシェの国へ!
by yotuki009900 | 2009-03-12 07:39 |  リリクロ日記