人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リリクロ日記 その04 そういえば

ギルド名を晒していないことに気がつきました。

作中はキャラ名ではなく、ギルド名で呼ばれるので、結構重要かと。


さて、ウちのギルマス黒髪サムライの小春さん率いる、ギルド名は

リリクロ日記 その04 そういえば_b0044420_0393118.jpg

『リリー・クロス』、略称、『リリクロ』。よろしくお願いします。

百合十字、百合と十字架、(アイタタタタタ


まぁ、ギルド名のイタさはともかくとして。

9名+1個のギルドです。現在。

さて、ロボかもしれませんが、最近妙にアクセス数が増えていて恐縮する限り。
そのくせ、こんな絵ばっかりで申し訳ないです。スンマセン。
今まで絵を描いてた時間でナナドラやってるという感じですんで、しばらくはこんな絵が続きます。かね。
こういう時こそちゃんと絵を描くべきなんでしょうが、描くの遅くって、ゲームやりながら絵を描くとかムリっす。
せめて、色でもつければ見栄えが良くなるんでしょうが。まぁ、それもメンドウなので。あわわ。

じゃぁ、描かなきゃいいじゃない。と言われると、ゲームやってると描きたいネタが色々と出てくるわけで。
まぁ、折衷案つーか妥協案つーか。こーいう絵でお茶をにごす、って感じ。
普段は、自分はあまりこうい絵ばっかりを描かないようにしてるんですが、ね。
リアルあってのデフォルメつーか。バランス良く描きたい。感じ。

ただ、まぁ友人などからは、こういう『ちび絵』の方が好きと言われるんですが、
まぁ、描き手からしたら微妙な感じです。
いや、描いてると楽しいんですけどね。かわいくて。
ただ、正直こういう絵は、描くのスゴイ楽なんですよ。
なんつーか、楽をしているのに褒められる。という、妙な違和感。
だって、絵描いてるより、記事書いてる時間のが長いからなぁ・・・。
・・・・・・。orz


以下、セブンスドラゴンのネタばれを含みます。
つーか、今後そういう記事が増えるかと思います。



さて、ナナドラのギルドの話のつづき

もー、なんつーか。
ドラゴン退治そっちのけで「ほのぼのハントマンライフ」を堪能しようと思っていたのですが。

クマを倒したら、『期待の新人』で、3年寝たら『英雄』になっていた。
『ハントマンが王様』になったとかそんなチャチなもんじゃねぇ、もっと恐ろしい(ry

ついでに人類未曾有の危機だしな。
ドリスのおっちゃんのせいでエライコトになってしもた。


いや、こういう展開嫌いじゃないぜ。王道つーか、分かりやすくて。

つか、『王者の剣』がカワイソすぎるwww
いいよ、ドラゴン退治とかお前らに任せるよ、ホント。ガンバレ!




アイシールド 21 34
 いやーなんつーか。前回の巻から楽しみに待っていましたが、
 待っていた甲斐があったつーか。濃い1冊でした。良かった。
 スポコンものの王道中の王道つー感じでしたね。キング・オブ・キングス。
 今回、プレイで光ったのは雪光ですね(デコ的な意味でも)。良かった。
 さて、これでアイシールドも終わりか。と思ったら。次はオールスターでアメリカ戦ですか。
 ホント、もー、王道だなwww

ワンピース 53
 最近目立った活躍がなかったルフィさんでしたが、
 今回は、ルフィーらしさ爆発でした。
 まぁ、数百万人に一人の『覇王色の覇気』とかどうよ?って感じですがw
 そこは、ジャンプ漫画つーことでw

バクマン 2
 文字が多くてちゃんと読めてないけど。
 やっぱ、面白いですね。
 なんつーか、序盤の編集の服部さんの心情とかが良い。
 後は、新妻エイジがイイキャラだわ。
 ギャースギャース、カーラースの気持ちーっ ギャッス ギャッス カレーライス!!
by yotuki009900 | 2009-03-07 21:45 |  リリクロ日記