人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リリクロ日記 その03 ん~

おかしいなぁ、ウチの白猫さんは
こんな感じでプカプカと浮いているので、フロワロのダメージとか受けないはずなんですがねぇ。



リリクロ日記 その03 ん~_b0044420_112918.jpg

いや、ソレ脳内設定だからっ!(ツッコミ



フロワロウゼー!
メイジがライフ低いのでたまらんです。

絵は、普段の冬音。クーーーーールっ!
いつも描いてるのははっちゃけ気味ですがねw


えーウチのダメージゲッターこと、メイジの冬音(ふゆね)さん。
(もーなんか、白猫さん、白猫さん言ってますが)
なんつーか、メイジの全体魔法が使い勝手良すぎですね。
雑魚が多量に出てきたときとか重宝します。

現在は、氷と無の全体を最低条件で取得。
フリーズ、ブリザード
マナバレット、ヘヴンズプレス

一応、氷結魔女なイメージキャラなので、氷魔法覚えさせたが
なんつーか、マナ系(無属性)あったら、別にほかの3色イラナクネ?みたいな。
魔法使いの弱さって、属性がかみ合わない時に殴るしかねーつーとこだと思うんだが。

まぁ、まだ序盤なんでどうなるかはワカンネ。
3色・4色作ってもいいけど、結局、どれも中途半端になると意味ねーし。





さて、今後のスキル取得のメモをば


小春
 ・居合スイッチ 1
 ・先手断ち 1
 ・貫掛け 1
  とったところでとめてる。
  スイッチで1ターン使うのは、微妙っすね・・・。
  貫掛けが使い勝手よいので、こっちをあげるか。
  それとも、獅子奮迅、徹頭徹尾を攻めるか。
  はたまた、SPDボーナスで速度底上げするか・・・。ん~悩ましい。
  とりあえず、雑魚戦ではいまいち感が否めない。
  イヤイヤ。ボス戦における最強ってことでイイじゃない!

夏海
 ・エレメントフォロア
  剣か斧で迷ってたがエレメントフォロアを取得のため剣に決定。
  まぁ、デフェンシブに1ターンって、スイッチといっしょで微妙だけど。
  ここで、冬音と幼馴染設定が生きてくるわけで。
 ・ダブルアタック
  さっき取ったけど、未だ発動してないんだがw
  ヤッベッ。これ取るべきじゃなかったか?w
 ・肉喰い

秋葉
 ・キュアII 1
  作り直したけどすぐ追いついた。
  序盤Lv10ぐらいまではサクサク上がる感が。
 ・クラフトマナ取得中
  消費量<回復量になれば、潜り放題じゃね?と夢見て。
  『LV5時MANA7回復』らしいのでそこまでは。
  そっからリザとかかねぇ。 典型的育成。

冬音
 ・メイジズコンセントは必ず取得。
 ・Exは絶零の創造かな?
  無属性のがどこでも使えそうだけど。
  ジエンドオブワールドは取得条件厳しすぎ。厳しいつーか無駄が多い。
  あっ、でもシールドクラフト取得するなら、別に遠くはないか。
 ・ヒーリングマナは迷い中
  長時間もぐるためにあれば便利だろうが、
  どうもこのゲーム回復ポイントが多い。今は保留。
  どっちかつーと、マナ尽きるのはヒーラーの方が早いし。
  秋葉にクラマナ取得させるけど。まぁ、殴るよか、ヒーリンしてる方がいーかな?的な。
  あと、秋葉いないとき。あれ?いなくなったら回復どうすんだ?
 ・プラネット系はチト取得しづらいなぁ。
 ・SPDボーナスで詠唱早くなる?なるなら欲しいかも?SPと相談。
 ・鑑定学。
  取ったほうがいいんだろうが、どのLvまで取ればいいのか判断に困る。
  とりあえずwiki参考にして1だけ取っとくか?ん~。

  もう一人メイジ作ってもいいんだけどなぁ、金髪魔女さん。
  なんか、関西弁キャラっぽいイメージ。
  で、器用貧乏の4色。って感じ。
  脳内では。

春香
 ・今のところ無スキル。適当に殴ってる。

夏希
 ・ショットマスタリーのみ。
  結構強い。
  短剣ローグも作りたくなったので、もう一人作るか?褐色のナイチチさん。

千秋
 ・無スキル。
  装備は小春のお下がり。

真冬
 ・何系にするか決めあぐねてる。
  プリスキル多すぎ。
  やっぱ鞭系かな?邪声でもいいけど。
  使えそうなイメージなのは聖声。
  聖声キャラ別につくってもいいなぁ。ツーテールか麻呂か。

春菜
 ・POWボーナス 5→スイングクラッシュ一直線!
  いまんところPOW Lv一番高いのこの娘だわw
  ヒーラーは前衛にすると、与ダメデカイので、十分使えそう。
  んが、杖スキル少なくて悲しい。

 んで、以下予定 ↓
 ・POW 10
 ・SPD 10
 ・スイングクラッシュ 10?
 ・解剖学 小 10
 ・解剖学 大 10
 ・アースブレイカー

  まだ、SPあまりそう? 
 ・グレイトワーカーとか?

  にしても、ルナかわええなぁ。
by yotuki009900 | 2009-03-07 10:12 |  リリクロ日記