管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

えー

そんなでっかい剣でどうやって攻撃すんの?

b0044420_1617273.jpg

『セブンスドラゴンより 犬っぽいやんちゃなファイターさん』

ちっこい身体でデッカイ獲物をブッ振り回すってイイですよね。


二つ名は『漆黒の猟犬(ブラック・ハウンド)』


夏海(なつみ)
ギルド内の『ムードメーカー(ジャンクヤード・ドッグ)』であり、『問題児(トラブル・メーカー)』
やること成すこと正しいが、果てしなく周りを巻き込み損壊する。
幼馴染である冬音は昔から問題ごとに巻き込まれ、彼女を『空回りする正義(ミッシング・ジャスティス)』と称す。

『漆黒の猟犬』は「ベルセルク」利用時に付けられた異名。
技利用時に髪が漆黒に染まるところからきている。

絵的にはつぶれちゃってますが、キバっ娘。
剣士は犬歯ってか?(サムッ

剣持たせるか、斧持たせるかは迷い中。
なんつーかドッカーンって感じで暴れてくれれば良い。


妄想幻想暴走中。


えーと、二つ名つーと、やっぱ『ジョジョ』!って感じですが、
自分はそれほどジョジョに詳しくはなく、何度かは読んだことがありますがという程度です。
ただ、自分はジョジョ好きな作家さんが書いた小説が好きなので、たとえば、『ブギーポップ』とか『戯言シリーズ』とか。影響力の強さってーと、やっぱ荒木センセってスゲーなぁ。って思います。
にしても、こーいう二つ名ってのが好きですね。なんつーか漠然としたイメージがカチッと固まる感じがします。能力にしろ、人にしろ。

ってことで、ルシェ族の四人娘さんを描いてみました~。
pixivで、セブンスドラゴンのイラコンやってんので、22日目標だったわけですが、まぁなんとか。
別に賞がどうとかではなく、お祭りごとには参加したい派ってことで。

この四人娘さんたちは、ギルド内では年齢低めでイメージして描いてみました。
普段の自分の絵よか若干幼く見えますかねぇ?w
幼女って描くのムズイっす。
あ、でもいつも描くより、全身描くのが楽でしたね。
普段は、あーでもないこーでもないと、『紙の中にどうやって全身を納めるか?』ってことに
四苦八苦してますからね(四苦八苦するトコちがうくね?)。



にしてもなんつーか、最近の自分の記事は痛いなぁ~。
と思いマス。盛大に。でもまぁ所詮、ブログなんてもんはチラ裏ですからねぇ。
それに、こういうノリのが後々読むと楽しかったりするんすよ。




えーチラ裏ついでに、もう一つ恥ずかしい感じのを赤裸々暴露。
先日、ナナドラ布教のため学生時代の友人にブログ見せたら、昔より絵上手くなってんじゃね?
的なことを言われて嬉しかったですね。

そりゃー、自分も紛いなりにも絵描きっ子ですから、絵が上手くなりたいなぁ。と思ってるわけですよ。
んでさ、昔どうやったら絵って上手くなるの?って調べたわけですが。

 ・模写、トレース
 ・デッサン(素描)
 ・クロッキー

大抵、こんなところですかね。
んで、絵描き始めた時期にいざ実践してみるとさ、これがホントもー、似ないわ、楽しくないわ、面白くないわ、メンドクさいわで、早々にリタイア。
ダメこれムリ降参。白旗。って感じ。

でも言い訳ですが、よく考えてみると、上のどれも『絵が上手くなる』為の練習なんですよね。
それに気づくと、なんか馬鹿らしくなってくるわけですよ。
絵が上手くなる為に、練習で絵を描く。とか不毛すぎるわ、ホント・・・。

そりゃー自分は画力低いし、才能ねーし。そういう基本的なもんをちゃんとやったほうがイイのは分かってるんですが。
画力上げるとか、センス磨くとか、そういうのは後回しで、まずは楽しく描きたいな。と。結局のところ、趣味だし。

楽しく描くには、どうすりゃいいかな?って考えると、自分が描きたいものを描くのが一番かな。って。
その時に描きたいものを一生懸命描けばいいかなー。と。

蓉子さまじゃないけど、好きなことをやってたらいつの間にか成長してた。ってのが素敵だね。
それがやっぱ一番自然。ですよ。

あれ?結局何が言いたいんだ?
まぁ、続けることが大事つーか、継続は力なりつーか。
正しい道筋じゃなくても、目標に向かって歩いてりゃ目的地(ゴール)に近づくわな。

(まぁ、長くやっててもこの程度っ?て意見もあるけどな)
(身も蓋もないな、オイ)

『ブギーポップのあとがき風』
[PR]
Commented by situki-hatuki at 2009-02-22 19:11
でっかい武器にはかっこいいですよねなんかロマンを感じます。
小さいのも行けますが。汗
痛くてもいいですよね。自分が感じた事を素直にかくのは一番だと思います。
もちろん人様に迷惑かけない範囲なら。

継続は力なりって良い言葉ですよね。いいこと言った。
Commented by yotuki009900 at 2009-02-23 12:45
>シツキさん、

コメントありがとうございます。

>小さいのも行けますが。汗

ダガーとかそんな感じでしょうか。ナナドラで言うとローグさんとかそんな感じですが、ウチのローグさんは弓師になりそうなので描く機会はなさそうです。残念。


>痛くてもいいですよね。自分が感じた事を素直にかくのは一番だと思います。
>もちろん人様に迷惑かけない範囲なら。

極力他人の迷惑になるようなことは避けるよう努力しています。
といっても、何度か他人に不快な思いをさせてしまったことがありますので、気をつけないとなぁ。

絵を描くのにしても、ブログにしても自分が楽しいのはもちろんですが、
足を運んでくれた人が少しでも楽しんでくれるような、ほわっと癒されるような、そんな感じでやっていきたいと思っています。
少しでも面白いと思って貰えれば嬉しいですね。


>継続は力なりって良い言葉ですよね。いいこと言った。

偉そうなことを言っていますが、自分、かなりサボリ癖がありますから。
描かない時は、本当に描きません(失笑
ブログに足を運んで頂いている方には申し訳ないとは思っているんですがね。
まぁ、のんびり続けていこうと思っています。
by yotuki009900 | 2009-02-21 16:08 | セブンスドラゴン | Comments(2)