管理人:夜月(よつき)


by yotuki009900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

じゃぁ

稽古を始めましょうか。

b0044420_1441510.jpg

『セブンスドラゴンより キツネなサムライさん』


二つ名は『緋色の孤(スカーレット・フォックス)』


千秋(ちあき)
ギルド内最弱キャラ。
努力家のガンバリ屋さんで真面目な良い子。
騒音四姉妹(ルシェ族の四人娘のこと)の唯一の良心。
ではあるが、大抵の場合は夏海の勢いや冬音の暴走力が勝る。
ちなみに、真冬たんは全てにおいて無関心なので深く考えずその場の雰囲気に流されてる。

剣の師匠は小春で『ししょー』と呼び尊敬している。
剣の才はあるが、現在の腕前はまだまだ未熟者。
よく小春と二人で稽古をしている為に冬音が嫉妬していたりする。

『緋色の孤(スカーレット・フォックス)』と呼ばれるのは数年後のこと。
現在は『朱色の子狐(ヴァーミリアン・リトル・フォックス)』と呼ばれている。
どっちにしろキツネですが。
※最初、『紅蓮の孤(ファイア・フォックス)』とかにしようかと思いましたが、
 厳密にいえば、紅蓮(ぐれん)って色の名前じゃないんですよね~。
 「さぁ、かかってきなさい。
  地獄の業火より熱い炎で焼き尽くしてあげましょう」
 あれ?ってことは無手?武闘派???

余談ですが、騒音四姉妹の二つ名は『色と獣』で構成。
もっと言うと色は四神相応の四神(聖獣)から取ったもので、
東の青龍(青)、南の朱雀(赤)、西の白虎(白)、北の玄武(黒)
更に追記するとそれぞれに季節が割り当てられており青龍が春で玄武が冬。
だったら、それを名前に反映させればイイじゃない、って、そこまで考えらるか~!!!
(ここらへんが自分の限界、もう一歩突き抜けれる知識、語彙力、構成力とかがあれば
 オリジナルで物語も作れるんでしょうけどね)

あと、自分、英語は中学時代に挫折しましたので二つ名の英名、使い方は適当です。
和名もそうですが語呂の良さを優先しました。



にしても、妄想すんのって楽しいよね。ハァハァしちゃう。

そういえば、気づいたのですが、セブンスドラゴンってスカートキャラ少ない。
困った…。スカート描くの好きなんだけどw
[PR]
by yotuki009900 | 2009-02-20 01:49 | セブンスドラゴン | Comments(0)